ゆめの里 入山辺 ブログ

クリスマス会を開催しました

12月24日は、クリスマスイブ!DSCN2121.JPGDSCN2114.JPGDSCN2111.JPGDSCN2112.JPGDSCN2077.JPG

11月中旬からクリスマスの花の工作をし始め、クリスマスツリーは、「ここでいいかな?」「もっと、高い位置の方がいいんじゃない?」と意見を出し合いながら飾りつけを行い、12月に入ると施設内は一気にクリスマスモードに!

当日は、職員がサンタの格好をして、クリスマスケーキを召し上がり、おいしかったのか、とても良い笑顔でペロッと完食しました。

翌日、利用者さんにサンタが来たのかお聞きすると、「靴下を用意してなかったから、来なかった」「今は、欲しい物がないし、皆とこうやって話すことが楽しいから、何もいらない」と心温まる言葉が返ってきました。