ゆめの里 入山辺 ブログ

じゃがいも掘ったどー!

こんにちは!ゆめの里入山辺 中村です。

8月に入って、セミがミンミン鳴っていたり、蒸し暑い日々が続いていますが、皆さん体調は、大丈夫でしょうか?

私は、先日すすき川の花火を職場の窓から利用者さんと眺めました。久しぶりの花火に、利用者さんも「きれいだわ・・・音がここまで聞こえる」と喜んでいました。

さて、畑で育てていたじゃがいもが収穫の時期になり、朝早くから芋ほりを行いました。去年以上にたくさん収穫ができ、みそ汁に入れたり、おやつの時間には、利用者さんとイモモチを作りました!

作っている最中は、「よく、こんなに採れたね!おいしく作れるといいな・・・」と張り切って作ってました。

DSCN2736.JPGDSCN2745.JPGDSCN2732.JPG