ゆめの里 和田 ブログ

2月は意外と忙しい

2月は意外と忙しい。

・豆まき
・バレンタイン
・入試
・卒業、入学の準備
・インフルエンザの恐怖
・大雪の恐怖
そんなこんなで、あっという間に2月が終わってしまいます。
今年の冬は雪が少なかったですね。
富士山.jpg
訪問看護は、各自宅等に訪問して、利用者様へ看護の提供をしています。
当然、大雪の日でも、お約束の時間にはお伺いできるよう早朝に出勤し準備している看護師をみると、
「お疲れさまです。気をつけて!」
と思わず声に出さずにはいられません。仕事だから当たり前・・・といえば当たり前ですが、やっぱり事務の私から見ると大変なことです。
社有車H30.2.jpg
春が近づいてきたのか、花の芽ものぞきだし、日差しもやわらかく感じられるようになりました。
看護師さん、気をつけて行ってきてね (^^)/