ゆめの里 和田 ブログ

松本青年会議所の公開委員会に参加しました。

支援させて頂いている関係で松本青年会議所のまちづくり実践委員会 公開委員会に参加しました。

IMG_1086-thumb-400x300-1641-thumb-400x300-1642_300x225.jpg

「松本で愛された店の復活と若者の夢の実現支援が今回の企画の2本柱。夢を諦めたり、夢を求めて都会に出て行ったりする若者が増える中、夢をかなえる実績を伝えたい」

5b24dc6a-719c-4df5-8adc-48aa0ab91ef9-thumb-400x265-1643_300x198.png

「松本のソウルフードとも言われ、多くの人に愛されたスパゲッティのヤマナミ復活プロジェクトを行い、都会に出て行かなくても、地元で目標に向かうことができるという提案をしていきたい」との会長さんからお話がありました。

 「自分たちは地域と高齢者、若者をつなぐ架け橋として何が出来るかな」と少し甘めの自家製ミートソースを堪能しながら思いました。
 ちなみに8月16~27日に松本市中央1の花時計公園で開く「松本サマーフェスト」に出展されるそうです。