ゆめの里 和田 ブログ

最後の〇〇

「今日が最後のお弁当だね-。」

って、お昼を食べながらみんなで話したんだと、高校3年生の娘が帰って来て言うんです。
そんなしみじみ言うなんて、子供達は毎朝家の人が作ってくれたお弁当をありがたく思ってくれていたのかなぁ...と感じました。

ここ最近は「最後の授業」「最後のテスト」と、最後の〇〇という言葉を耳にすることが多くなり、寂しさを感じます。
JKとして、充実した3年間を送っていたんじゃないないかなぁ~

0201訪看弁当.jpeg0201訪看教科書.jpeg

4月から県外へ出てく娘ですが、自分が目標とする道に向かって精一杯頑張って欲しいものです。

そして、改めて自分の親に 感謝 感謝 です。