ゆめの里 和田 ブログ

変化

寒い日が続いたと思えば、暖かな日差しがみえ、春の気配が感じられるようになりました。
    

DSCN0438.JPG

  

今年の冬はコロナに右往左往し、いつもとまるで違う日々。
手洗い、マスクは当たり前。
人との接し方、必要最小限の外出、息抜きも思うようにできません。

生活がガラッと「変化」しました。

  

そんな中、いつも冬に聞かれた「インフルエンザ」が今年は聞かれませんでした。
手足口病もりんご病もまわりから聞かれませんでした。

今まで手洗い、マスクを何となくして来ましたが、「基本」なことがとても重要だと思い知らされた1年です。

  

徐々にワクチンの接種が層ごとに開始されていくと思いますが、この冬の「基本」を大切にするを忘れないようにしたいと思います。

 

 

話しが変わりますが、

うちの金魚です。巨大です。
この金魚、6年前のゆめの里和田の夏祭りの金魚すくいですくいました。
相当な変化です。

IMG_5155.jpg

R3.2-2.jpg