ゆめの里 和田 ブログ

桜色の記憶

新しい年度に入りました。

新年度と言えば春。春と言えば桜や、新たな出逢いを思い浮かべます。

春の陽射しや、やわらかな風に包まれ身も心も温かい季節です。

 

さて、今回のブログでは私が個人的に嬉しかった出来事を載せたいと思います。

(写真含めご本人に掲載許可をいただいております。)

 

私が5年弱程リハビリで担当させていただいている利用者さんが居らっしゃいます。

とっても真面目で、やる気を持ってリハビリを続け、

4点杖で50m程歩くことができるようになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そのお祝いと言っては少し変ですが、定期的にちょっとしたイベントを提供しています。

2421360.jpg

今回のイベントは『杖を使って立ち、桜の下で写真を撮る』でした。

02595.jpeg

2421360.jpg

image3.jpeg

2421360.jpg

記念に写真を印刷してプレゼントさせていただきました。

「来年は絶対、マスクを外した状態で写真を撮りたいね!」と笑って話されていました。

 

この桜色の記憶が、きっといつまでも私を支えてくれることと思います。

和田特養 理学療法士 赤羽