ゆめの里 和田 ブログ

実習生がきました!

感染対策を万全に行い、PCR検査も実施してもらった上で松本短期大学の実習生の受け入れを行いました。

6月7日~6月29日にかけての長い実習でした。

初めは緊張した様子だった実習生さんも少しずつ慣れ、良い表情で実習に取り組んでいました。

実習生さんが担当の入居者さんと一緒作った、家でかわいがっていた猫の写真を飾れる写真立てです!(^^)!

IMG_0578.JPG

IMG_0571.JPG

IMG_0570.JPG

限られた期間ではありましたが、実際の入居者さんと関わることで学校とはまた違った学びがあったようです。

入居者さんも、「楽しかったよ」「これを見たら娘もびっくりするわ!」と嬉しそうで、久しぶりの学生さんに良い刺激をもらえたようでした。実習期間が終わってからも、「あれ良いよ。アルバムを開かなくてもすぐに猫が見れるから(^^)」と気にいってくれています。

新たな介護福祉士の仲間が増える様、今後もみんなで応援していきたいと思っています。

※ブログ掲載にあたり、学校・実習生に了承を頂いています。

   ゆめの里和田   深澤