松本市立 松風園 ブログ

夏のお楽しみ行事!

毎年恒例の松風祭が開催されました。

今年も昨年同様、在園者の方々と職員のみで行いました。

スイカ割りからスタート!

風船をスイカに見立てて行います。

松風祭 スイカ割看板.JPG松風祭 スイカ割.JPG

今年も屋台は盛りだくさんです。

ポップコーンにソフトクリーム、お菓子すくいにクレープ...

可愛い雑貨が当たるくじ引きまであります。

当たった品物を見せ合って、それいいなあ、交換しようなどと話している在園者の方々もいらっしゃいました♩

松風祭 クレープ.JPG松風祭 集会室.JPG

食堂ではスイカのふるまいと、お祭りメニューの昼食、喫茶メニューが用意されました。

園内には沢山の提灯が飾られ、集会室は薄暗くしてプロジェクターで打ち上げ花火の映像を流すなど、

本当にお祭りのような空間でした!

松風祭 食堂.JPG松風祭 喫茶メニュー.JPG

松風祭 廊下.JPG

「今日は夢みたい!」と、ある在園者の方がおっしゃっていました(^^)

自由に外出することはまだまだ難しい状況ですが、

こういった行事等で在園者の方々が笑顔になれる瞬間が増えたらいいなと思います。