ゆめの里 和田 ブログ

春ですよ♡

暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

コロナの感染拡大の為、自宅待機となりストレスも溜まりますね(;_;)
そんな時、私は子供の宿題で春探しをしました!!

家の周りには、春の花がたくさん咲いていました。
子供が「ブドウみたいな花が咲いてるよ」というので見てみると、確かにそこにはブドウの房を逆さにしたような形の花が咲いていました。
調べてみるとムスカリという花で、別名ブドウヒヤシンスでした。
一つ勉強になりました!!

R2.5ブログ.jpeg

皆さん!!春がきましたよ(^_-)-☆
まだまだ、コロナ感染怖いですがマスクと手洗いして頑張りましょう!!