ゆめの里 和田 ブログ

投票に行ってきました

選挙があるとの事で期日前投票に行ってきました。

このご時世なので、少人数で感染症対策をしっかりとしたうえで投票に臨みました。

入居者はなかなか外出ができない状況でしたので、短時間でしたが気分転換にもなったようです。

「昔はここをもう少し進んだ所に居たことがあるよ。」「山の景色がきれいだね。」

「あそこのラーメンが食べたいなぁ。」等々車内での会話も弾みました。

CIMG0004.JPGCIMG0006.JPG

好きな時に好きな所へ出かけ、好きな景色を眺め、好きな物を食べる。

当たり前の事を当たり前に出来る日常が早く戻ればいいな。と思ったそんな日でした

和田特養 生活相談員 須澤