ゆめの里 和田 ブログ

コロナワクチン集団接種のお手伝い

5月末からの集団接種会場でワクチン準備に関する業務を、幾つかの訪問看護ステーションがお手伝いさせて頂きました。
土日だけでしたが、とても緊張しました。

時々ニュースで「希釈せずに接種した」「保管状況が悪く破棄した」等々を耳にしていました。
そんなことが頭をよぎり、注射器の細かな目盛りに目を細め慎重に作業しました。

土日で500人以上の方が接種に来られました。
家族に付き添われ、杖や車いすを使われている方も多くみられました。
皆さん、コロナに負けたくないという思いで来てるんだなあと思いました。

 

順次、各年齢層の方の接種も進んでいくと思われます。

 

先日梅雨が明け、高校野球の地区大会も進み、オリンピックも始まります。

色んなことを、心から楽しめる日が早く来るといいですね。