ゆめの里 和田 ブログ

6月・7月合併号

例年に比べ猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

月日が経つのは早いもので、気づけば今年も半分が過ぎました。

最近は長雨が続いていますので、体調不良や自然災害には十分にご注意ください。

さて、事情により今回は2ヶ月合併でのお届けとなります。

それでは入居者様の日常の一部をご紹介します。

 

 

【テラスでシャボン玉♪】

大原.jpg 山本.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に2階のベランダへ出てシャボン玉をしました。

このご時世でなかなか外出はできない事が多いですが、久しぶりに外へ出て気分転換が出来たと思います。

手を伸ばしてシャボン玉に触ろうとする方や「きれいだね」と喜んでくださる方もいらっしゃいました。

皆さまとても良い表情を見せてくださり、明るく元気な声を聞くことができて職員も元気をいただきました。

 

 

 

【6月のかざり】

6月.jpg

6月は梅雨の時期ですので傘やてるてる坊主が主役です!

雨が多く気持ちは少し暗くなりますが

かわいらしい飾りで、少しでも明るい気分になって頂ければと思います!

ちなみに13日のおやつ作りは焼きそばを作ってみんなで食べました。「美味しい」と大好評でした。

記:介護職 清沢

 

 

7月18日に施設で七夕まつりを実施しました。

コロナ禍で近隣の皆さまの参加はご遠慮いただく形でしたが、

施設全体で飾りつけ、催し物を開催し、入居者様、職員ともに楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

町会ごとに入居者様、職員が短冊を書き七夕飾りを作りました。中には個性的な願い事も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

笹.jpg

 

その他の飾りもきらびやかに☆

天井.jpg

ぼんぼん.jpg

 

町会の七夕飾りと記念にパシャリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最高の笑顔をありがとうございます(*'ω'*)

百瀬.jpg

コロナ禍でも最大限楽しむことができ、とても満足のいく会になりました。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず夏を元気に乗り越えようと思います。

記:介護職 川住