ゆめの里 和田 ブログ

秋の風物詩

ゆめの里和田では秋の催しとして

毎年生サンマを炭火で焼く、『秋刀魚会』を開催しています。

 

午前中から準備をしながら、入居者様をご案内して焼いている様子をご覧いただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

CIMG0005.JPG

 

CIMG0021.JPG

 

煙がモクモクしていても、それ以上に秋刀魚の焼けるいい香りに喜ばれている方も多かったです(*^_^*)

昨年実施した際には大雨でしたので、今年はとても良い天気で気持ちよかったと思います。

 

 

 

入居者様や勤務職員の分も焼くので、最後には沢山の焼きたて秋刀魚が出来上がります♪

CIMG0015.JPG

 

そして、肝心なのはそのお味です。

ちなみに当日のお昼のメニューは、

*きのごご飯 *秋刀魚の塩焼き *白菜のお浸し *焼きナス *豚汁 *和梨   でした!

CIMG0049.JPG

 

入居者様にも「美味しい!」「香りが違うね!」「やっぱり炭火で焼くのはいいね。」と大好評でした。

CIMG0047.JPG

 

是非来年も楽しみにしてくださいね(*^▽^*)

和田特養 理学療法士 赤羽