ゆめの里 和田 ブログ

花言葉は「稔り」「長寿」

利用者さんのお宅で、とっても素敵なお庭を見つけました(^o^)

いつも訪問の時は行きも帰りも立ち止まっては、

玄関のところで眺めさせてもらい、とっても癒されているんです(^◇^)

20210907_150757.jpg  

なので、お家の方にお願いして写真を撮らせていただきました("⌒∇⌒")

主役は、私の大好きなイワヒバです(^o^)v

  20210907_150715.jpg

  

イワヒバはお水をあげると、イキイキと素敵に元気になり、

お水をあげないでいると、ダメになってしまったかとびっくりするくらい枯れてしまいます( ´△`)

そして、またお水をあげるとウソのようにかっこよく元気になります(o^ O^)

  

そんなイワヒバの花言葉を調べたら 「稔り」「長寿」 ですって(^◇^)

どうか、皆様の願いが「稔り」あり、元気な「長寿」でありますようにm(_ _)m