ゆめの里 和田 ブログ

新緑の季節

ゴールデンウイークも終わり、1年の中でも過ごしやすい緑も目に鮮やかな季節がやってきました。

  

とはいえ、まだこの時期は朝晩気温が低かったり、日中夏日だったりと気温も安定しないことも多いので

皆さま体調には十分気を付けて、その日に合った服装と熱中症対策の水分補給を心掛けて下さいね。

  

この時期私には通勤、訪問途中のお楽しみがあります。

田植えが始まる前、水が張られた状態の田にきれいな青空や残雪の北アルプスが映った景色が見られることです。

風のない穏やかな日にしか見られないので、そんな日はなんとなくワクワクしてしまいます。

DSC_0322.JPG