ゆめの里 和田 ブログ

ちょっとした楽しみ♪

新型コロナウイルスと共存できるとまではいきませんが、存在には慣れてきた今日この頃です。

町会では日々ご利用者様にお楽しみいただけるような工夫やレクを実施しています。

 

この日はおやつ作りをしました。

メニューはバナナチョコレートパフェです。

中身が見えるように透明なコップを使って普段とは違った雰囲気を味わっていただきました(*^^)v

image1.jpegimage0.jpeg

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のお味の方ですが、「(お店の味に)勝るとも劣らないね!」「雰囲気あっていいよ、喫茶店みたい!」と

お喜びいただけました(≧▽≦)

 

また、別の日には職員も混ざってみんなで輪投げをして遊びました。

image2.jpegimage3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今、あまりやらなくなった昔ながらの遊びです。

説明も必要ないくらいなじみのある遊びを楽しんで、久しぶり明るい笑い声が響きました。

リハビリにももってこいですネ☆

和田特養 理学療法士 赤羽