ゆめの里 和田 ブログ

スカイパークにて

先日スカイパーク内にあるバラ園へ散策に行ってきました。

数か月ぶりの外出ということもあり、皆さん喜んでいました。

散歩に来ていた一般の方とも「こんにちは、どこから来たんですか?」「ワンちゃんかわいいですね」なんてやり取りも

あり、施設内にいる時より表情が和らいだように見えました。(もちろん一定の距離はとっていましたよ!)

ああ、外に出て外部と関わりを持つって、やっぱり必要なことなんだなと感じました。

CIMG0075.JPGCIMG0046.JPG

世間ではコロナウイルス第二波が懸念されており、予断を許さない状況が続いています。

これからも感染症対策を徹底しつつ、できる事を考え続けていきたいと思います。

「できる事はあんまりないけど、全くないわけでもない。」 ←最近ハマっているフレーズです

和田特養 生活相談員 須澤