ゆめの里 和田 ブログ

梅雨

今年は梅雨らしい天気が続いていますね。涼しかったり蒸し暑かったりで体調にも気を使います。

コロナウイルス対策でマスクをしている時は水分補給をこまめにするなど、熱中症に気を付けて下さいね。

引き続き手洗い等、感染対策は大切です。

話は変わりますが、先日利用者様の家の前の田んぼを何気なくのぞいてみたら、足が生えかけたオタマジャクシや

小さな小さなカエルがたくさんいました。

一生懸命泳いでいるかわいらしい姿にとても癒されたひとときでした。

数日前に往診された主治医の先生も「カエルがいっぱいいますねー」とおっしゃっていったとのことです。

DSC_0074-2.jpgDSC_0075-2.jpg