ゆめの里 和田 ブログ

サボテンの王者 金シャチさん

訪問先の利用者様宅で、超大きな大きなサボテンを見させていただきました(((o(*゚∀゚*)o)))
サボテンの王者で、「金鯱(金シャチ)」という名前なんですって (#^.^#)

手のひら位の大きさのものを購入されてから、50年になるそうです ("⌒∇⌒")
おそらく、ごじゅううん歳になるようです。
...っていうことは、私と同じ位の年か??(゚ー゚*)

とにかく50年もご家族と一緒に住まわれているので、ご家族同然の金シャチさん(^○^)
まだ、50年間お花を咲かせたことがないとのこと、ご家族はお花を咲かせてくれるのをとっても楽しみにしています。
私たちも、とっても楽しみにしています♪ヽ(*´∀`)ノ

20200707_100546.jpg

20200707_101118.jpg

20200707_101142.jpg