ゆめの里 和田 ブログ

GWは家族でバーベキューを行いました!

IMG_20210504_140803.jpgゴールデンウィークは出かけたくても出かけられない状況なので、久しぶりの「バーベキュー」を、近所の渓流で行いました。

前日は雨風が強かったので、天候が心配でしたが、当日は晴れてポカポカと暖かい日で風もなく絶好の「バーベキュー日和」でした。また、YouTubeのおかげで、準備や火起こし、片付け等まで自分でスムーズに行え、お父さんの威厳を保つことが出来ました。

子どもたちと一緒に過ごす時間をなかなか作ってあげられず、なんだか家族と微妙な距離すら感じているお父さんもいると思いますが、新型コロナウィルス流行でなかなかで出かけられない休日こそは「パパ、かっこいい。すごいね」と言われるように、名誉挽回計画を練って、家族に内緒で火のつけ方やアウトドア料理等の練習して、かっこいいアウトドアパパを目指して見てはどうでしょうか?