ゆめの里 和田 ブログ

ガーデニングクラブ再始動!

今年度も、ガーデニングクラブの時期がやってきました。

 

昨年も花や野菜を撒いて入居者様と一緒に手間暇をかけてきました。

今年は昨年の経験を活かし(と言っても何か変えたわけではないですが...。)

セッティングも比較的スムーズにできたと思います。

 

今年のラインナップは、

   野菜はキュウリミニトマトナスコショウ

   花では朝顔蝦夷菊スミレパンジー     だそうですよ(*^^*)

品種としては少なめでも、それぞれの数としては結構沢山準備することが出来ました。

その中には、入居者様が個人のスペースで独自に育てていたものも含まれています(*´з`)~♪

 

CIMG0041.JPG

IMG_0481.JPGIMG_0494.JPG

CIMG0018.JPG

沢山の入居者様にご協力いただき、無事沢山あった苗を植えることが出来ました(*^^)v

また、定期的に様子をお伝えできればと思います!

 

早速蔓を伸ばして日に日に大きくなっていく野菜や、綺麗に咲く花を見ていると

私もプライベートで何か作ってみようかという気持ちになりました。

初心者でも簡単に作れるものがあれば是非教えてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ゆめの里和田 理学療法士 赤羽